最近イラスト更新も増えつつ、でもなんかぐうたら。
http://roggioninfea.blog17.fc2.com/
twitter  admin  

プロフィール

帆村紅

Author:帆村紅
/pixiv
絵を描いてテロル。

理系大学生。お絵かきが趣味。

link&banner

このサイトはリンク・アンリンクフリーです。

バナーです。※直リンク禁止

このサイトのバナーです。
※直リンク禁止

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

あなたは何人目。

Topへ戻る

2012.06.02/ 00:55(Sat)
六月ですね。
6という数字は好きです。
6=1×6 or 2×3
6自身を除いた123の和が6になります。
整数の約数で、整数自身以外のすべての数の和が元の整数になるような数を完全数と言ったような気がします。
響きが素敵だから好きです(笑)

五月のGW明けからパソコンが壊れているのですが今日は父親の仕事用のパソコンを借りていたりするわけです。

そういえばもう一か月前の話ですが、今年のGWは人に会うのと模試でした。
去年同様M3にふらっと行って、その時に手に入れたCDを、約束しているので早くお友達に送らなきゃーと思っているのですが、なんと驚いたことにもう6月になったという。。。
あとその日の勢いだけで久々に人と会ったり。
なんだろう、もしかして自分背伸びたのかなとか思いましたけど。そうでもないと信じてます。

書くことがいまいちないです(笑)
何か活動的ならばいいのだけど、そうでもないしなあ。
だらだらと。

お友達が夏バテ先取りしてるので今年は夏バテしないことを目標にしたいです。
すでにばて始めてるけど!
あ あとすぐに心折れるーっていうのやめたい!

こころ折れるといえば。
塾の先生で、3年前に一度受け持ってもらって、その後校舎が変わったので受け持ちじゃなくなってしまった大好きな先生がいるのですが、その先生が今学期(つまり4月)から私のいる校舎のほうで授業を持ち始めたのです。
久しぶりに会って、少し話して、「負け癖がついたな。面白くない。」ってあっさり斬られたわけですが。。。
なんだかなあ、先生曰く私はもっと生意気で、興味があることにしか動かなくて覚えることが嫌いで、ひねくれてるけどなんだかんだ素直、知的好奇心の塊っていう生徒に見えてたらしいのですけど。
久々に会ったらひねくれてるのだけは変わらなくて、投げやりになってて面白くなかったらしいです。
弱小塾なんで、少人数なのですけど、割と先生とお話しする機会とかあるわけで。
予習見せろって言われて最初はしぶしぶ見せてたんですけど、毎回毎回「どうしてこう考えた?証明しろ」とか言われちゃって。英語の先生なのに。英語なのに。証明しろ、だなんて!
最初のうちは、間違って怒られたりするのは怖いから、自信ないと答えたくないから黙ってたんですけど、答えないと人権剥奪されるそうなので(笑)思い切って答えるわけです。
いまだに毎回の授業前にこういうやりとり繰り返してますけど、先生は納得なさらないようで「だからなんだ」とか言われて、最近口調が良い意味でむかむかするから何か言い返してやりたくて、頑張るんですけどいまだに見返せてません。あのやろう。
好きな先生だから許すけど。早く先生納得させてみたいとか思ってしまって、まんまと先生の意図にはまってる気がしますが。すごく楽しそうです。先生が。それ見るたびにまただめかーってしょんぼりするんですけど、最近がつがつ言ってるのでちょっとだけよくなったって言われました。

というような話。


先生という人種が好きです。like。
教えてくれる人は面白いから好き。私より知識と経験が豊富なひとはちょっとつつくといろいろ出てくるイメージ。
どう頑張っても人が手に入れられる経験量には限りがあるので、ひとの経験談を聞くのがわりと好きです。
そういうわけです。


先生の話したらちょっと長くなりました(笑)
大好きに見えますけど、そうでもないよ。



おしまい。


追記にてコメ返。 

more



to.桔梗ちゃん
お久しぶりです。
日食みたのまだ2週間たってないけど
3か月くらい前の気分です…;
通学路でとったよ!ていうか実は他人に撮らせて送らせましたww

二組のイケメン率はすさまじいよね。
眼福です◎


コメントありがとうー
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 機械仕掛け, all rights reserved.