最近イラスト更新も増えつつ、でもなんかぐうたら。
http://roggioninfea.blog17.fc2.com/
twitter  admin  

プロフィール

帆村紅

Author:帆村紅
/pixiv
絵を描いてテロル。

理系大学生。お絵かきが趣味。

link&banner

このサイトはリンク・アンリンクフリーです。

バナーです。※直リンク禁止

このサイトのバナーです。
※直リンク禁止

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

あなたは何人目。

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2016.06.12/ 21:23(Sun)
こんにちは。紅です。
ただでさえ筆不精なのに、二つもやっているからこっちが完全放置になりがちでございます・・・。
日記もだいたい三日坊主になります。

毎度おなじみの近況報告?ツイッターもやっているからいい加減まとめちゃったほうがいいのかなあなんて考えつつ。自分のためにブログ書いているようなものですよね。笑

先日カラヴァッジョ展に行きました。
本当は五月中に若冲展も行きたかったのですが、混雑がとんでもなかったのであきらめてしまいました。夏に関西のほうで見てこようかなと思います。
カラヴァッジョ展については法悦のマグダラのマリアを見ることができたので大満足。そこそこ混んではいましたが、殺人的な混雑ではなく、普通に見ることができたので問題はありませんでした。
ポストカードも三枚ほど買ってきました。美術館に行くのがそこそこ好きなので、あとはルノワール展と秋にダリを見に行きたいなと考えています。

あとは何でしょう、今月頭にまたしてもTRPGセッションをしてきました。今度は私がGM(いわゆる進行役のようなもの)でやったのですが、友人たちのやさしさでどうにかなったようなものでした・・・。
今回遊ぶにあたって、シナリオを書いたのですが、文章、というよりか物語を書くのは難しいということを痛感しました。
一箇所に盛り込みすぎてもいけないし、ちゃんと感情の理由がないと説得力がないし・・・とさんざ頭を悩ませました。友人のかけるちゃんという子が小説家を目指しているのですが、彼女のことを尊敬しました・・・。
私はといえば、高校生くらいのころに「絵本を書きたい」とかほざいていたのですが、それも結構難しいんじゃないかなとかなんとか。何かひとつのものを完成させるって言うのもなかなか骨が折れます、伝えるとなるとさらに壁が高いなと思います。
ただすべて含めて楽しいのは間違いないのでまたいろいろチャレンジしたいとも思います!!

本業のほうはといえば、来月から試験が始まるのと、最近始まった実習がなかなか長くかかるのでうんざりしかけています。
社会が近づいてくる足音というか、自分が社会に近づいているのをひしひしと感じます・・・。

五月半ばにパソコンが瀕死(?)になったので、趣味用のパソコンと授業用のパソコンをわけることにしたのですが、新しいパソコンのキーボードに慣れていないため、先ほどから1/10字くらいのペースで誤字をしております。なんてこと。
慣れたり、そもそもパソコン自体がよく使う変換を覚えたらまた少し変わるのかなと思っておりますが、どうでしょう。時間がかかりそう。

今回はこのあたりで。またちょっと更新したいです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 機械仕掛け, all rights reserved.
