最近イラスト更新も増えつつ、でもなんかぐうたら。
http://roggioninfea.blog17.fc2.com/
twitter  admin  

プロフィール

帆村紅

Author:帆村紅
/pixiv
絵を描いてテロル。

理系大学生。お絵かきが趣味。

link&banner

このサイトはリンク・アンリンクフリーです。

バナーです。※直リンク禁止

このサイトのバナーです。
※直リンク禁止

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

あなたは何人目。

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2016.03.15/ 18:45(Tue)

こんにちは、紅です。


先日2週間で3本映画を見ました。(映画が苦手な設定はどこに行ったのやら…。)
せっかくなのでその話をば。


1本目
オデッセイ。
火星で生き残る話ですね。あまりこういうタイプの映画を見ないのですが、そんな私でも「これは映画館で見てよかった」と思いました。
2本目
ライチ光クラブ。
後輩と二人で見に行きました。元祖は舞台でしたが、それをもとにした古屋兎丸先生の漫画が原作で、今までにも舞台で何度か公演がありましたが今回改めて映画になったものです。
俳優さんのビジュアルの完成度がすばらしかったです…ストーリーに関してはネタバレを含みそうなので、感想その他考察は折りたたんだ追記に書くことにします。
後輩がすきな俳優さんがダフ役で出ていらして、ダフといえばあの…あの役なので…あのシーンで後輩の息が荒かったのははたして…???
3本目
同級生。
中村明日美子先生の漫画が原作のアニメです。これもとてもよかった。ストーリーに関わらないところで感想を言うなら「あまずっぱい」の一言に尽きます。レモンの香りがしたよ・・・??
原作を読んだことがないので、原作を読んでみたいとも思いました。


さて追記にライチの感想。 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
2016.02.28/ 14:54(Sun)
一年以上たっているんじゃないかと思いますが、こんにちは、帆村紅です。

昨年から「何度でも死ねる」という音楽創作サークルで本格的に活動し始めたので、もっぱらそちらのブログ更新ばかりしておりました。
二つに分ける意味はいまいちないのですけれど、なんとなくさびしくて残していたわけです。

なんしのほうに書くのが引けることはこちらに書こうかと。

自分の近況報告、ひとつめ。
以前と変わることなく、美術部に所属しているのですが、その部活の展示会には無事に作品提出することができました!数合わせのために、なんしのCDジャケ原画も持っていきましたが何とかなりました(笑)
作品は全部で3つ出したのですが、自分の作品を一寸離して展示していたら、何名かのお客様が2つめの絵を見て数歩戻って1つめの作品の作者を確認する、という動きをしていらして、なんだかうれしかったです。
来年も参加できるように後輩に声をかけたので、もう一年参加出来たらなあと思っている次第です。

ふたつめ。
月の半ばに初めてTRPGをしました!!!!クトゥルフ神話TRPGをやったのですけれど、TRPGってとても楽しいですね、特にキャラクターを作るあたり。
クトゥルフは例の\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチってやつの元ネタ?です。
こんな言い方では経験者の方にしか伝わらないのではと思いますが、キャラクターを作る際に、ダイスの目がほんの少しあらぶった結果、マッチョボーナスのついたメンヘラになりかけました。(初心者会だったので振り直しを許していただけました。おかげさまでメンタルもタフ、マッチョな馬鹿になりました。)
TRPGはまたやりたいなと思っています。

みっつめ。無事進級できそうです。あっという間に年を取っている感じが否めません。そろそろこのブログも何年物になるのでしょうか(笑)

よっつめ。来月でバイトやめます。
おかげさまで自分の時間が作りやすいのではないかと思います。最近ですらバイト先に遅くまで残るようなことが減り、帰ってきてからちょっと体を動かして寝る、という習慣をつけるのが無理ではないくらいにはなりました(以前は疲れて寝ていました)。
それからまた、イラストとかそっちでも創作していけたらと考えております。かけるちゃんとも少しお話しました。

いつつめ。おそ松さんの沼に片足突っ込んでます。
どこでこれを言えばいいのかよくわからなくなった結果、創作垢のはずのTwitterでたまに発狂しかねない感じ、我ながら気持ち悪いです。




一年近く放置した割に、近況報告となると何を書けばいいのかさっぱりわかりません。
ちょっと更新が偏りすぎないように気を付けますね。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
2015.03.13/ 13:04(Fri)

お久しぶりです。

ついこの間世間一般の大人になりました。頭がついていきません。


最近はバイトに明け暮れています。
誇りを持ってお仕事しているけど、けど…という状態。

何がどう転がるかわからないな~って気分ですが変わらず毎日を過ごしております。
ひとまずここまで。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
2014.05.06/ 16:01(Tue)

そういえば新学期になってから一度も更新していませんでした。

無事二年生になり、またゴールデンウィーク中に免許もとることができました。
去年はどうしても嫌になって学校を休みがちだったのですが、ひとまず今のところ皆勤です。

ゴールデンウィークはもっと遊びたかったけど、風邪を引いてしまいました。身体が痛いです。


二年生になることでキャンパスが変わってしまい、美術部に行くこともなかなかなくなってしまったのですが、一応楽しくやれています。
ていうか必死です。
バイトとの両立がかなり困難です…日数減らしましたけどね。


毎日毎日が忙しくて、ゴールデンウィークは楽しもうと思っていたのにこのざま!
お布団に食われてます。正直しんどい。こんな風になったのも、ひさびさです。まったく…。。。
前半はM3いけたので、よしとしますが。
また青症候群さんのジャケを描きました。脳内予定では最後の予定。
私好みに仕上がりました。


そういえばツイッターのほうで べに という名前に変わりました。へんしん!
そろそろ ろくでもない子供じゃいられないなと思った部分があっての変更なので私がろくこと名乗らなくても呼ぶ分には構わないです。
べにという言葉が持つ響きに何か影響力がありそうなので。あでやかさなど、とても欲しいものです。

ほかに近況報告すべきことあったかなあ…。
何度でも死ねるのほうでちまちま活動し始めようと動きはじめてるので、そちらの確認をしたほうがわかりやすいかも?
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
2014.03.04/ 22:38(Tue)
こんばんは。
5日が誕生日なのでひとつ歳を取るのですが、なんともいえない恐ろしさがあります…
もう一年経っちゃったの…(´Д` )
早いものです。

去年はまだ受験生だったのでひいひい言いながらも充実していて、父がタルトを買ってきてくれたのがとても嬉しかった記憶があります。
今年も買ってきてくれて、嬉しかったけど…。
ひとまずは去年の自分より成長できていない気がして仕方が無いので、もう少しいい女になるというか、もうブランドがないので。笑


近況といいましょうか、何かあるかといえば、仮免前です。
ストレートに受かりたいなあ、と思いつつ、ギリギリで効果測定に受かったので勉強しなきゃやばいなーと。
免許がとれるのはいつかしらん。
他にもお勉強しないとなあ。って。
そんなところです。


それから先日1日に、アーティズムマーケットという服飾系展示即売会に行ってきました。

いろいろ買ってしまいました…。
球体関節ストッキングとコルセットタイツ、両方とも以前からとても欲しかったものなので、手に入ってよかったです…!!
他に一つだけリングを買いました。
一人で行ったので今度は他に人を誘って行きたいなーと思いました。


ひとまずそんなところで。
バイト先ではなんとかやっていけているので新学期までこのまま走り抜きたいです。

おわり。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
 
 
Copyright © 2018 機械仕掛け, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。